マイクロダイエット評判ガイドTOP > オプティファースト > オプティファーストとマイクロダイエットの違いについてA

オプティファーストとマイクロダイエットの違いについてAについて

 

みなさんは、オプティファーストとマイクロダイエット、どちらで挑戦したいですか?

 

それでは、実際に「マイクロダイエット」と「オプティファースト」との違いを見ていきましょう。

 

今まで述べた「オプティファースト」の魅力は、「マイクロダイエット」でも同様の効果を持っているのです。

 

それでは「オプティファースト」は「マイクロダイエット」のパクリかというと、決してそうではないのです。

 

「オプティファースト」は、1973年にスイスで誕生したもので「マイクロダイエット」は、1980年代に、イギリスで誕生したものなのです。

 

大学病院のような大きな病院では「オプティファースト」が使われていて「マイクロダイエット」は、個人病院や薬局などで使われているのです。

 

また「オプティファースト」にも「マイクロダイエット」にも、たくさんの栄養素が含まれているのですが、食物繊維は入っていないのです。

 

これは、これらのダイエット食品ほとんどに、共通することなのです。

 

そのためにダイエット食品を摂取すれば、便秘になりやすくなるのです。

 

ダイエット食品と同時に、食物繊維を別途意識して食べることが必要です。

 

また、食物繊維が不足すれば血糖値が下がって、インスリンが分泌されて、過食や間食をしたい気持ちが働いてしまうのです。

 

食物繊維を摂取することによって、便秘を予防するだけではなくて、間食や過食を防ぐこともできます。

 

価格について「マイクロダイエット」が、28日分入って35,280円です。

 

「オプティファースト」も、同様の28日換算して、20,457円です。

 

断然「オプティファースト」の方が、安くなっているのです。

 

ダイエット食品は、ある程度継続して利用しなければならなくて、そのため低価格のものに、人気が集まります。

 

ただ、ダイエット食品には、自分に合う合わないことも、とても大きく影響しています。

 

Aさんには、よく効いてもBさんには効果が現れないこともよくあるのです。

 

まずは、お試しセットなどで自分に合うかどうかを試してみることが、最も大切だと思うのです。

 

マイクロダイエットの基礎知識記事一覧

オプティファースト製品とは?

みなさんは、オプティファースト製品を知っていますか?続いては「オプティファースト」の製品をここでいくつかご紹介しましょう。マイクロダイエットと同様に人気のダイエット...

オプティファーストとマイクロダイエットの違いについて@

みなさんは、オプティファーストとマイクロダイエットの違いって、何だと思いますか?一般のダイエッターに、人気がある「マイクロダイエット」です。また、それに対して、医療...

オプティファーストについて

みなさんは、オプティファーストをご存知ですか?マイクロダイエットと同じダイエット食品の「オプティファースト」です。「オプティファースト」は、医者が進めるダイエット食...

オベキュアについて

みなさんは、オベキュアのマイクロダイエットをご存知ですか?「オベキュア」・・・「マイクロダイエット」とも「オプティファースト」と同様のフォーミュラ食品になります。し...

マイクロダイエットが高い理由は?

みなさんは、マイクロダイエットが高い理由って、何だと思いますか?「マイクロダイエット」のドリンクタイプだけを見ても、他のダイエット食品のドリンクタイプよりも、断然価格が高く...

オプティファーストとマイクロダイエットの違いについてA

みなさんは、オプティファーストとマイクロダイエット、どちらで挑戦したいですか?それでは、実際に「マイクロダイエット」と「オプティファースト」との違いを見ていきましょう。...